top of page
検索
  • coconesscoaching

正しいことはわかってる、でも…できない

わかっているのに、やめられないことはありませんか?

私は、ありました! それは、お菓子!!!


仕事で疲れたなぁ→お菓子を食べる 今日は頑張ったなぁ→ちょっといいお菓子を食べる

結局、いつもお菓子を食べてました。


グルコンやセミナーで 砂糖の危険 ダイエットの大敵 糖質制限

耳にタコができるくらい学んで、頭ではわかっているのに心に響かない

これじゃ前に進まない…。


そんな時にコーチからのアドバイス

「お菓子を食べてる時のビリーフ(確信度高く信じていること)を確認してみて、 なりたい自分のイメージできなければ、 目標を立ててもそこにはいけないから。 そして、頭の中でなんと言っているかも確認してね。」

頭でなんと言っているかチェックしてみると、 「もういいや〜。食べよう」 「どうせダイエットできないし」 「止められない」 これでは食べてしまいます!




セルフコーチングで、この言葉に対処してイメージを変えてみたら、おもしろい発見!!

お菓子を見ても心がときめかない(笑) 衝動的に食べ無くなった。

やり方はもちろん大事! だけど、なりたい自分とメンタルが一致しているともっと進みやすくなるんだね

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page